2015年8月4日火曜日

173-20150804


フィルムで撮影した写真は何と言葉で表現すれば、一番しっくりとくるのか分からないけれども、アートフィルターが施されとても素敵な雰囲気で写る。
僕は普段の日常的な写真などを多く撮るのでディジタルの比重が高くなってしまっているけれど、もしも作品を撮るということだけに意識を置くならば、ディジタルは手元に置いておくこともないんじゃないかななんて思える。
--
そんなこんなとは別に、僕みたいなプアマンはリッチに最新のM型を購入して、ノクティルックスやズミルックス、アポズミクロンだなんてそんな機材を手に入れ使用することなんてちょっと現実的に難しい。
なのでM型にこだわらず、Leica Xを視野に入れるのもいいかもしれないね、なんて考えも浮かんでくるのだけど、二の足を踏んでいる(恐らく描写も僕の好みだと思う)。
やれやれフットワークが重くなったね、若い頃は良いと思ったらすぐ動いていたのだけど。