2021年8月15日日曜日

342-20210815









連日の激しい雨。前線が停滞しており、記録を更新するほどの大雨らしい。まだまだ明ける様子はなく、今年の夏休みは雨とともに終わりを迎えそうな雰囲気だ。
今日は前線が少し、南下してここ北九州において晴れ間とはいかないけれどそんな雨模様が収まるみたい、また明日からは雨。
今日も一日雨の心積りだったしどこかへ出かける予定もない、しかしどこへ行くというわけではないがとりあえずどこかへ向かおう。海でも見に行こうか。

雨の合間というだけあって、今しかないと天候は晴れずとも多くのバイクが連なり走っている。途中、海沿いの道は激しく波に打たれたのか所々で海に面した歩行者自転車用柵が根元からぽっきりと折れている。海へ着くとそこは駐車場が少ないため密になるほどではないが、いつもより多くの人が見える、晴れの合間に、同じ。

海に入る準備はしてないので砂浜で貝殻を物色する。坊主には「膝までだよ」と伝えて海に向かうのを見送る。戻ってきたらパンツまで濡れていた。