2021年8月7日土曜日

340-20210807


妹に3人目の子供が産まれた、おめでとう。

3人ってすごい、とても賑やかになるんじゃないかな。
出産のために実家へ里帰りしているので、少しばかり新生児写真を残しておこうと僕も実家に顔を出す。
その帰り道、妻が久しぶりに寄りたいと言っていたラーメン屋へ。坊主もラーメン大好きだし、近くまで来ているのでちょうど良い。

まあ大きめではあるのだけどチャーシューを3分の1ほど食べて残す。
今でも肉類はとても好きなのだけど、霜降りや脂ののっている肉を食べることができなくなってきている。気づかないうちに年齢を重ねているなあ。

妹家族の撮影でフルサイズとAPS両方で抑えたカットがあるのだけど、その品質の差にやっぱりAPSは、うーん...なんて思ったけれど、違う。これはAPSうんぬんじゃない、僕の写真がもともと下手なんじゃないか。
絵的な品質ではなく、大判センサーに頼った撮影をしていた、上手な人はセンサーサイズなんて関係なく、とても素敵な写真を写す。
良い気付きを得た、普段はフジでがっつり撮ろう。納得ができるまでとにかく撮ろう。