2021年8月4日水曜日

339-20210804


子供たちに体験を、本日はパイプオルガンのコンサートへ。

会場の隣・前の駐車場は満車で仕方なく少し離れたスーパーへ、ちゃんと有料なので気兼ねなく留めることができる。
会場までほんの数百メートルの距離、だというのにものすごく遠く感じる。アスファルトと日差しのせいだろうか、正直、ピーク時の夏の暑さは耐えることができないレベルに達しているように思う。
酷暑、ではなく人為的にこうなってしまったのではないか。

コンサートは30分ほどと短くなかなか楽しいものだったけれど、娘はとにかくお腹が空いていたようでそのことばかりを終始気にしていた。坊主はいつものように音楽が楽しく、嬉しそうにしている。

そして子供たちにとってはメインイベントといえば良いのだろうか、本城のアドホックへパフェを食べに。果敢に1年生の娘もパフェを一人前注文したけれど、やはりちょっと多いのだろう、途中で断念。子供に向けた心わくわくするようなパフェがないので仕方ない。
大丈夫、我が家にはとにかく食べ盛りな高校生の坊主がいる。妹の食べ残しなど気にせずがっつりと完食。