2014年1月1日水曜日

035-20140101


明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

僕たちは年が新しくなると、夜中に神社に初詣でに赴く。
昨年の坊主はぐっすりと眠っていて、静かにそのままにして相方と参ってきたのだけど、
今年は丁度良いタイミングで目を覚ます。
いいね、ちょっと喉が渇いて目が覚めた程度の坊主なのだけれど、
一生懸命にその気にさせて一緒に神社へ向かう、連れて行く。
しかしやはり眠いのか、今年初のフォトシュートに眠さを隠せない坊主の様が上の写真。
ようやく一緒に赴くようになれたんだ、来年からはこの写真を欠かさずに撮りたい。
「SS1/15, f/1.4, ISO1600」暗いんだ、すごく。
でもそんなどうしようもない状況の中で写真を残すことがとても面白い。

今年のウェブログはもっと自分を深化させるために、新たな何かに気付くために
白黒写真オンリーという選択。
他には、可能な限り人物は背景として捉える、写真のフォーマットを考える。
まあ、白黒写真以外は可能な限り、ということで。