2013年7月8日月曜日

005-20130708


先日はとても不思議な天気でした。
快晴かと思いきや豪雨となってそしてまた晴れる、通り雨だったのかな?
と思えばまた豪雨、そんな手のひら返しのお天気を2・3回繰り返し、
晴れ空だけど雨が降る天気雨も訪れて、坊主を晴れなのか雨なのか困惑させながら
なんだかいつもとは違う、クリアで直線的な陽の光が射してきました。
これが梅雨明けの儀式みたいなものだったらなんだか面白いね、
なんて相方と話していたら、実際に梅雨明けみたいです。

濡れた路面、そこに印象的な強い光と影が混在していて、
思わず見惚れて一枚パシャり。


今年の梅雨の二人のポートレート。
「チーズ」の呼びかけにも慣れてきて、最近はよく写真を撮らせてくれる坊主です。
なかなか言わない表現だと思いますがこの二人、ふくらはぎがよく似てる気がします^ ^