2022年3月7日月曜日

3xx-20220307

 


今までに使ってきたフルサイズセンサーのカメラや、ただいま使用しているAPS-Cセンサーを持つXシリーズでも似たような撮影結果を得ることはできると思う。実際、プリントまでしてみればどれがフルサイズでどれがラージフォーマット?ということになっちゃうと思う。

しかし撮影をしていてその場で得る実感は、結果は類似したものだろうが、そこに至るまでの余裕や説得力をラージフォーマットに覚える。自動車で時速100km/hで走行する時の軽自動車と普通自動車の違いは近からずも遠からずな答えだと思う。

明日はスタジオで猫でも撮影してみようかな。




@浮雲珈琲店