2021年7月4日日曜日

323-20210704


午前に撮影、昼から娘さんのピアノ発表会を見て、帰ってからも撮影。

7月は閑散期なので、ありがたく忙しい1日。

ピアノの才能はおそらくないんだろうな、と感じるけれど継続することで培われる自信はこの子にとって有意義なものになると思う。

夕飯のあと、今日は忙しかったねえと一息つこうとしていたところ、娘さんが強い腹痛を訴える。便の様子もないらしく、いつものお腹の調子が悪い時よりも強い痛みを訴えるので慌てて、しかし娘には大丈夫だよーという体で小児救急センターへ。

息子ひとり家に置いていくわけにもいかず、家族総出で夜のドライブ。妻に運転してもらい、その間、僕はずっと娘のお腹をさすり続けること1時間ほど。

若松(休日)→黒崎(15歳以上のみ)→八幡東区と巡りに巡り、ようやく診てくれる場所へたどり着く。いろいろあって、この子も協力な便秘体質な模様...

無事にお腹の痛みも去り、就寝。日が変わって、ようやく一息つきながら今日のことを振り返っている。疲れたけれど、とにかく大事なくて良かったという安堵の気持ちでいっぱい。気持ちよく寝れそう。