2021年6月29日火曜日

319-20210629


お目当てのファンシー文具を探して、100円均一にやってくるもスカ。
別系列の店舗にも足を伸ばすがこちらもなし。残念。

そういえばイオンの文具屋に足を伸ばせば良かったと今、気づく。

悲しみに暮れる娘、まあ100円だしねと好きなものを一つ買ってあげることに。そして選んできたのが「アーチェリーセット」、100円じゃない(300円)。

しかしアーチェリーや弓道、よほど自分から興味を持って接しない限り、人生においてなかなか経験しないスポーツだよね。実際、自分はどうかといえば弓を引いた経験なんてこれっぽちもないし、触ったことすらない。

そう考えると喫茶店のコーヒー1杯にも及ばないたったの300円で、玩具とはいえ自分の知らない文化をひとつ経験できる、めちゃお得だ。

もっともらしい理由を並べ、本日も娘に甘い自分。
これでいいのか自問自答。