2013年10月13日日曜日

020-20131013


ここ数日間は連日、結婚式を撮影させていただいています。
なかなかタフで明日の撮影後から始まる写真の現像処理やセレクトを考えずに、
とにかく一生懸命、頭を回転させています。
僕は焦点距離ごとのワーキングディスタンスを考慮して絵を作るので、
結婚式のようなライブな撮影においても、どう動くか何が起こるかを考えながら、
同時にレンズの選択、ポジションの確保、人の動きによってどう対応するか、
意識しています。なので、撮影が終わって帰り道、どっと疲れます。
(知恵熱を出して寝込むこともありました)

そんな疲れ頭ですが、新しいカメラに早く慣れたくて、いや楽しいからかな、
ちょっと持ち出してテスト撮影。
次元が違うカメラだ、なんて感じています。こんなに良いものでいいのか?
なんて変な不安にかられています^ ^;