2022年2月25日金曜日

3xx-20220225



ポップアップストロボがなくなることで、デザインが格好良くなることは認めるけれど。
あるとやっぱり便利だし、このまっすぐの変化球のない光の照射がとても楽しい。
x-pro3には内蔵ストロボはないけれどEF-X8というコンパクトな外付けポップアップストロボ(?)のおかげで同様の楽しみ方が可能。

太陽光の具合もとても良い感じなのだけど、猫にもっと下品というかまっすぐな光を当ててちょっとした違和感を出したかった。成功。
.
ロシアがウクライナ侵攻。
歴史を重ねることで人間の文化レベルが上がってきていることを覚えるこの時代に信じられない武力侵攻、しかも大国が。正直、まだ信じたくない。
何もできることはないけれど、ニュースを見てると心中穏やかじゃありませんね。
子供たちが無事に大人になって、人生を楽しんでくれるという当たり前をただただ願います。