2013年8月13日火曜日

011-20130813


先週は鳥取は植田正治写真美術館を訪ね、帰って来てからはセミナーを受講して
そして土日は撮影させていただく、なんて充実な週を過ごしました。
raw現像を控えた写真が大量に溜まること溜まること。
しかしやはり1枚1枚、ちゃんと目を通して処理しないと逆にフラストレーションに
繋がるのでしっかり現像させていただきます。
そして良い写真が出来たときの嬉しさも格別なので。

本日の写真は週末に撮影させていただいた結婚式・披露宴の間のワンシーン。
新郎新婦に向けて、披露宴開始までの間にご友人の方々が企画して、
寄せ書きを作っていました。
自分も参加したいと思ったのか、
お子様もペンを握り一生懸命に何かを書き込んでいます。
新郎新婦が実際には目にすることのない、しかし素敵な時間が流れていたと感じる
裏の一コマ。
その場の大気のようなものを表現する、
ポーズ写真とは違うドキュメンタリーの醍醐味です。