2013年6月28日金曜日

002-20130628


今年の梅雨は6月も後半になってからようやくしっとりと梅雨めいてきました。
しかし6月前半は梅雨入りが宣言されてもそんな雰囲気すら見えない晴れ模様続き。
そんな休日の折に赴いた松林とセットになった割と近場の海景色より。
こういう雰囲気の写真を見ていると、勝手ながら植田正治を彷彿とする。
坊主も随分大きくなってきました。
そういえばつい最近までおんぶを強要されていたはずなのに、
いつの間にかなくなってしまっているような。
子供と大人とでは「最近」の感覚が当然だけど違うんかな。
と言っても、本当にここ1・2ヶ月で求められなくなった。
寂しくもあり、嬉しくもある。うーむ。親の心境。


しかしやることはやっぱりまだまだ8歳の少年。
海水着がなくてもパンツ一丁で海へと溶け込む。
日差しは強く暑い、水は透き通っていて冷たそう。
とても気持ち良さそうだけれど、大人はそう簡単にパンツ一丁なんてなれません。